日常を歩くような速さで生きる暇人のBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス stage 19 『神 の 島』

<<   作成日時 : 2007/03/02 19:20  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 28

画像

ハドロン砲でエライ事になったルルーシュ達。




画像

「ダメだ・・・何も思い出せない・・・」

「・・・・ここは・・・」
見事に変なところへ飛ばされてしまったルルーシュ達。
スザクはギアスを掛けられたためか記憶が欠落してるらしいですね。
しかしそこまで離れた場所ではないらしい。
そして食料等を確保するために動き始めるスザク。
画像

そこでカレンと遭遇。いきなり襲われるスザク。しかし軽くあしらってカレンを拘束します。
そして究極的にベターな展開でルルーシュはユフィと遭遇。しかもゼロがルルーシュということが速攻でバレてしまいます。割とあっさり素顔を見せるルルーシュ。
しかし呆けた人かと思ってましたが変に洞察力あるんだなユフィは・・・。
その頃ブリタニア軍ではユフィの捜索が全力で行われていました。
やたらと愚痴られてますな、ユフィさんw
そして飛空艦アヴァロンではシュナイゼルが登場。
思ってたよりさわやかなで軽いノリの人だなぁ。セシルさん口説きだすしw
画像

「いやぁ〜まさか浮遊航空艦とはねぇ〜実用化はデータを採ってからとか言ってませんでした?」
「君らの作るものは皆興味深いからね。つい実現してみたくなるんだよ」
「ハドロン砲も?」
「まずやってみないとね。・・・・一度お会いしてみたかった。セシル・クルーミーさん。私は・・・」
画像
「シュナイゼル殿下・・・!」
「貴様!第二皇子殿下を見下ろすなど失礼であろう!」
「バ、バトレー将軍?!ひゃあ?!」
見事にドジっ子にハマってるセシルさんww
「お怪我はありませんか?シュナイゼル・エル・ブリタニアです。さあ、お手をどうぞ」
「は、はい」

まんざらでもなさそうなセシルさん。しかしハドロン砲の命令を下したのがシュナイゼルとわかると態度一変。目つきを変えます。しかしそれなりの理由があったらしく、無礼を詫びるセシルさん
しかしいい人ですね〜シュナイゼル。最後あたりキャラが一変しそうで怖い(何

そしてルルーシュは・・・
画像

「・・・いつから気付いていた?」
「ホテルジャックの時・・・」
「そうか。あの時は思わず言い過ぎたよ」
「でも確信したのは今さっき」
「フッ、甘いな、おれも。しかし、何故コーネリアに相談しなかったんだ?」
「お姉さまは私の言うことなんか・・・それに、それ以上に悲しくて・・・・・・・ナナリー、どうしてる?」
「一緒に暮らしている。でも体のほうはまだ・・・」
「・・・憎んでいるんでしょうね」
「・・・・一つだけ教えてくれ。君は、母が殺された事件について何か?」
「ごめんなさい・・・でも、お姉さまはいろいろ調べているみたい。マリアンヌ様は、お姉さまの憧れだったから」
「・・・・・」
「私も聞いていいかしら?」
「ん?」
「貴方は・・ゼロ?それとも―」
「ルルーシュだよ。今ここにいるのは君の知っているルルーシュだよ、ユフィ」

ということはクロヴィスの言うコーネリアの知ってることはその調べたことであって、事件には関与してないんじゃないでしょうか?
そして食料捜索を二人ではじめるルルーシュとユフィ。
見事にヘタレなルルーシュ。本当に体力ないんだなぁwなんかすごい理屈っぽいこと言ってるがwそしてユフィは果物探しに。

スザクはスザクでうまい具合に魚を確保してましたw
「へー、うまいもんね」
「君もやってみる?食糧確保に協力してくれるなら拘束を解くよ」
「・・・懐柔しようったって、その手には乗らないから」
「強情だな。学校にいる時とは大違いだ」


画像

扇たちはゼロの捜索中。しかし扇もヘタレだなぁwDさんと藤堂の意見口論に流されまくり。
それを見かねたのかC.C.が助言する。
「仕方ない、教えてやろう。アイツは生きているぞ」
「願望を聞いている暇は―」
「確定情報だ。私にはわかる」
「預言者かお前は!んなことよりナイトメアの練習しとけって言ったろこのダァホ!」
「ダァホ?久しぶりだぞ、私に向かってそんな口の聞き方をした奴は」
「なんだエラそうに、ゼロの愛人だからって!」
「違うと言っただろう。下衆な発想しかできん男だ」
「俺が言いたいのは幹部に向かってだなぁ!」

そこに扇が割ってはいる。結局ゼロ捜索は明日いっぱいまで待つということになったのでした。
そしてC.C.は謎の独り言。口調的にだいぶ親しい人か?
画像

そしてルルーシュ達は晩飯(?)
結局何も捕獲できなくて凹んでいるルルーシュがおもろいwww
そしてフォロー入れるユフィ。さらに凹んでるwww
そしてスザクたち、特にカレンは満腹らしいww
なんかそこでうまい具合にカレンに騎士団を抜けるよう説得するスザク。
「やけにヌルいと思ったらそれが本音?お生憎ね、私はゼロの親衛隊隊長よ。ナイトメアでアンタとも戦ったわ」
「あの赤い奴?」
「そうよ、刺し違えてでも、いつかアンタの白兜を仕留めてみせる!」
「彼のやり方では・・・未来はないよ」
「ならアンタの未来は?!支配体制の犬になって、ただ生きてるだけ!名誉ブリタニア人?第三皇女のナイト様?ハッ!最後の侍、枢木ゲンブの名が泣くね!!」
「・・・・・」
「私は違う!この間違った世界を変えてみせる!じゃないと、そうじゃなきゃ、兄さんが浮かばれない・・・だから私は戦う!勝つためには、手段は選ばない!」
「カレン・・・僕はね・・・父を殺したんだ」
「え!?」
「父は自決したんじゃない。僕が殺したんだ。この手で・・・」

暴露するスザク。いままで引き摺っていたわりにはあっさりと言いましたね。

そしてルルーシュとユフィは子供時代の話をしているのでした。
回想シーンにコーネリアがいないのは何故だw
「戻れないのですか・・・?」
「そうだね、戻れたら、どんなにいいだろうね・・・」


「ゼロは僕の父と同じだ。世界は自分を中心に存在していると思っている。だから多くの人の血が流されることを承知で―」
「だから今を受け入れろって?!そんなのが平和なの?命より大事なものってあるでしょ!!」
「あきらめろと言うつもりはないよ。でもね、僕は知っているんだ。間違ったやり方で得た結果が何を残すか、行き場のない虚しさと、後悔だけだって」
「・・・・・・じゃあ教えてよ、お兄ちゃんが生きてた意味って何?」
「!」
「間違ってるとか正しいとか誰が決められるって言うのよ・・・」


「俺は・・・ユフィ、俺自身が生きるためにも・・・」
「みっともなく足掻いて、生きる意味を捜し求める・・・醜いな、俺は」

それぞれが物思いに耽っているとき、スザクの目に一筋の光が入ります。
それはブリタニア軍の捜索隊でした。スザクたちの捜索が明朝から始められるとのこと。
そしてシュナイゼルたちは何やら遺跡のようなものを発見したらしい。
「これが例の?」
「はい、発掘の途中でシンジュク事変が」
「やっぱりクロヴィスはこういうことに向いていたんだなぁ・・・」

翌朝、捜索隊のことを知り、動き出すスザクカレンチームとルルユフィチーム。
カレンはともかくルルーシュもわかるとは。

そしてシュナイゼルたちは謎の遺跡で思考エレベーターなるものを調べていました。考古学は苦手らしく、やたらに嫌がるロイドさんwww
しかしこれがブリタニア皇帝の開発しているもの?なんなんでしょうね。
そのデータ解析のためにガウェインのドルイドシステムを使うらしい。ドルイドシステムって何だ?なんかすごい解析ができるんでしょうか?
画像

その頃、ルルーシュがユフィからスザクを騎士に選んだ理由を聞こうとしたとき、見事なタイミングでスザクとカレンに遭遇。ルルーシュはゼロとしてユフィを人質にとったフリをし、カレンの解放を命じます。
「ゼロ、お前はまた!」
「近づくな!・・・卑怯だと言うのか?・・・フフ、いかなる犠牲を払おうとも、テロリストを排除する。君もこのルールにこだわり、主を見捨ててみるかい?その矜持はもはや破られたというのに」

そこでいきなりスザクに掴み(?)かかるカレン。
「!おやめなさい!!」
「黙ってろ!お人形の皇女が、一人じゃ何もできないくせに!」
「なっ!?構いません、スザク、私のことなど気にせず戦いなさい!」
「皇女殿下・・・」
「今なら!」
「わっ」
「この石頭が!!」

完全な女の戦いw
その時、地面にでっかいギアスの紋章が。
画像
←の人は誰だろう。C.C.の交信相手はこいつか?
そして思考エレベーターが沈み、サバチームとシュナイゼルたちがバッタリ遭遇。






画像
そしてガウェインを強奪するゼロとカレン。そして呆けているスザク。
手馴れた手つきでガウェインを機動。そこにシュナイゼルの姿を見つけるルルーシュ。
そして脱出を試みるカレンとゼロ。そこにサザーランドが。
「つかまっていろ!このまま突っ込む!」
「ええ?!」

そう言いガウェインのハドロン砲を機動し、いきなりぶっ放すゼロ。
「うひゃぁ!!?」
カレンがかわいそすぎる・・・w二人乗りなんだから乗せてやれよw
そして空を飛ぶガウェイン。結局強奪されてしまったのでした。
しかしそれを実験機だからという理由で軽く流すシュナイゼルがすごい・・・。
そして、軍機違反でスザクが逮捕されてしまいます。
画像
外洋で扇と合流することになったゼロとカレン。紅蓮も回収済みとの事。すげw
『・・・スザク、すまない。お前にだけは使うつもりはなかったのだが…』
スザクにルルーシュがかけたギアス、それは『生きろ!!』でした。やはり使っていたんですね。こうしてスザクはハドロン砲の雨から助かったわけだ。しかしそれは立派な軍機違反。
それはコーネリアの耳にも入っていました。そこにギルフォードが。
「キュウシュウブロックの、関門大橋が破壊されました!」
「何ッ?!」

驚きを隠せないコーネリア。それもそのはず、相手は日本だったのだから・・・


次回、『キュウシュウ 戦役』
ランスロットが空を舞う・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス第20話
コードギアス第20話キュウシュウを元日本官僚が独立すると宣言。はたしてゼロの行動は・・・gubaが消されたのこちらをどうぞ、韓国のサイトですが少なくとも早いですよ〜 ...続きを見る
アニメ動画マンガ趣味の部屋
2007/03/11 04:35
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage19:『神 の 島』
品質評価 25 / 萌え評価 42 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 32 / お色気評価 63 / 総合評価 33レビュー数 452 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/09 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
きのう秩序と混沌で、ひまはblogー!
きょうはひまにblogされた!
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f914c030c0b393898903dae6890feb53
BlogPetのグランギニョル
2007/03/14 17:01
きょうグランギニョルはここへ秩序と混沌はblogしたかったみたい。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f914c030c0b393898903dae6890feb53
BlogPetのグランギニョル
2007/03/21 15:39
まったく更新されてへんでぇ
楓の国
2007/03/27 17:21
きょう秩序と混沌の、ひまにblogしたいなぁ。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f914c030c0b393898903dae6890feb53
BlogPetのグランギニョル
2007/03/28 17:36
きょう、blogしなかった?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f914c030c0b393898903dae6890feb53
BlogPetのグランギニョル
2007/04/04 17:17
グランギニョルがここまでblogしたかも。
きのうグランギニョルが、秩序と混沌はblogすればよかった?
きょうは秩序と混沌はここでひまblogー!
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f914c030c0b393898903dae6890feb53
BlogPetのグランギニョル
2007/04/11 16:38
更新忘れてへんか
楓の国
2007/04/14 18:49
コードの話だっ!
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f914c030c0b393898903dae6890feb53
BlogPetのグランギニョル
2007/04/18 16:16
きょうグランギニョルは、ここに秩序と混沌とここにひまはblogしなかった?
秩序と混沌のひまblogしたいなぁ。
ここにひまblogするはずだったみたい。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f914c030c0b393898903dae6890feb53
BlogPetのグランギニョル
2007/04/26 17:20
きょうグランギニョルは、ここに秩序と混沌とここでblogしたかった。
きのう、ひまみたいなblogしたいなぁ。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f914c030c0b393898903dae6890feb53
BlogPetのグランギニョル
2007/05/03 15:31
更新しろ〜〜〜〜〜〜名前かいていいかぁー

菩提樹
2007/05/03 16:50
つうか見てへんやろ
菩提樹
2007/05/08 07:28
きょうグランギニョルがひまみたいなblogしなかったよ。
秩序と混沌がひまにblogしたの?
きのう秩序と混沌で、ひまへblogー!
秩序と混沌のひまとかblogするはずだった。
秩序と混沌とひまにblogしたかもー。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f914c030c0b393898903dae6890feb53
BlogPetのグランギニョル
2007/05/10 16:02
きのうは秩序と混沌のひまっぽいblogするつもりだった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f914c030c0b393898903dae6890feb53
BlogPetのグランギニョル
2007/05/17 15:45
きょうグランギニョルは、秩序と混沌はひまっぽいblogすればよかった?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f914c030c0b393898903dae6890feb53
BlogPetのグランギニョル
2007/05/25 15:47
きのうはここでblogするはずだった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f914c030c0b393898903dae6890feb53
BlogPetのグランギニョル
2007/06/01 15:56
きのう秩序と混沌で、ひまはblogするはずだったみたい。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f914c030c0b393898903dae6890feb53
BlogPetのグランギニョル
2007/06/08 15:46
グランギニョルが、ネットで大きいこうさぎと、こうさぎや、広いこうさぎとかなった
こうさぎとこうさぎや、こうさぎなどをエライしなかったの?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f914c030c0b393898903dae6890feb53
BlogPetのグランギニョル
2007/06/15 16:20
きのう秩序と混沌で、ひまへblogしたかも。
ここにblogしたかった。
グランギニョルがひまとかblog♪
グランギニョルがblogする?
秩序と混沌のひまへblogしなかったよ。
秩序と混沌はひまもblogするはずだったの。
きのうは秩序と混沌でblogした?
グランギニョルはblogしたかったの♪
ここでひまblogしなかった?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f914c030c0b393898903dae6890feb53
BlogPetのグランギニョル
2007/06/22 16:24
きのうはここまでblogするつもりだった?
秩序と混沌がblogしたの?
きのう、秩序と混沌とここへblogするはずだった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f914c030c0b393898903dae6890feb53
BlogPetのグランギニョル
2007/06/29 16:53
きょうは、秩序と混沌のひまへblogするつもりだった?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f914c030c0b393898903dae6890feb53
BlogPetのグランギニョル
2007/07/06 16:06
ちょww 普通のロー○。ンをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウ○コ漏れたのに5マン振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww
http://raki-sta.net/wataona/
大 乱 交スマッシュブ ラジャーズ
2008/04/22 20:16
ちょww 普通のロー○。ンをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウ○コ漏れたのに5マン振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww
http://raki-sta.net/wataona/
大 乱 交スマッシュブ ラジャーズ
2008/04/22 20:16
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/NhLTJY5i
マサマサ
2008/06/14 13:18
コスプレでセクロスしたのは生まれて初めての経験だたよ(*´Д`)ハァハァ
コスプレだけでも萌えるのに女が激カワ!!萌え度400%超えちゃったよwwwwwwww
次は二人で一緒にやるかわりに報酬は2倍だとさww喜んでやるよ(*^ー゜)b
http://pinkpag.net/kosupure/PErLBW1S
ほっしー
2008/06/21 03:09
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/FfVcihqn
祖千ン
2008/07/19 18:16
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/YjrcBVpk
虎とら
2008/09/06 02:19
レース前に入手した最新競馬情報を公開!
関屋記念の狙いどころを完全に押さえております。
この理由を聞けば納得の情報と思う事間違いなしです。 http://rank.getuby.net/st/
競馬生活
2009/08/15 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス stage 19 『神 の 島』 日常を歩くような速さで生きる暇人のBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる