日常を歩くような速さで生きる暇人のBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス stage18 『枢木スザク に 命じる』

<<   作成日時 : 2007/02/23 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 1

画像

一般兵から准尉、准尉から少佐と出世街道まっしぐらのスザク。
以下感想。(ネタバレ)



画像

OP絵が変更されましたw
なかにはガウェインの姿も。そして・・・
画像

とうとう現れたオレンジwめっちゃ笑ってるwwどうも改造人間になってる模様。登場が楽しみだw

では本編。

画像

黒の騎士団用潜水艦内部(ラクシャータさん御提供)、ゼロによって黒の騎士団の新組織図が発表されていました。
軍事の総責任者に藤堂、情報全般等にディートハルト、副指令に扇、技術開発担当にラクシャータ、ゼロの親衛隊的な零番隊隊長にカレンとなっていました。四聖剣もそれぞれの部隊の隊長に選ばれていました。
特務隊がどんなものかは知らないが玉城が隊長でいいのかw
そしてC.C.は役職なし。カレンも疑問らしいですね。口には出しませんが。


そしてスザクは騎士になっていました。ユフィに誓いの言葉(?)をたてています。
なんかギャラリーにものすごい愚痴られてるけどw
画像

しかしセシルさんのいう”あの方”って誰だろう?
そして誓いの儀(勝手に命名w)を終えたスザク。場はシンとしてます。気まずいです。
その沈黙を破るのはロイドさん。拍手をしだします。しかし他のギャラリーは無関心。
そしてダールトンも拍手を始めます。そしてギャラリーも少しずつ拍手を始めていき、最後は喝采となるのでした。よかったね、スザクくん。

その頃黒の騎士団
「枢木スザク、彼はイレヴンの恭順派にとって、旗印になりかねません。私は暗殺を進言します。」
「暗殺?枢木をか?」
「なるほどね〜反対派にはゼロってスターがいるけど恭順派にはいなかったからね〜」
「人は主義主張だけでは動きません。ブリタニア側に象徴たる人物が現れた今、最も現実的な手段として暗殺がありm」
「反対だ。そのような卑怯なやり方では、日本人の支持は得られない」
「そうです!俺たち黒の騎士団は武器を持たないものは殺さない!暗殺って、彼が武器を持たないプライベートを狙うってことでしょう?!」
「私は、最も確実でリスクの低い方法を申し上げただけ。決断するのはゼロです」


画像

「簡単なことだ。枢木スザクにギアスを使えばいい」
「駄目だ」
「何故だ?意地か?それとも友情?プライドか?」
「・・・・・・ッ・・・・・全部だ・・!」
「たとえ殺すことになっても、か?」
「・・・・・」

悩むルルーシュ。使うとすればなんて命令するんでしょうか?「私の仲間になれ」とか?

そしてスザクについてコーネリアと話しているユフィ。
コーネリアはどうもイレヴンが嫌いな様子。しかし、その決まりをも、変えてみせると言うユフィ。しかし、それは皇帝になるということなのでした。・・・・だれに似たんだかw

そのころのどこか。皇帝が電波な一人意味深な会話をしています。
「思考エレベーターの構築は、予定通りだ。・・・あぁ、わかっておる。」
そこに側近(?)が現れ皇帝に耳打ちをする。
「・・・シュナイゼルが?」
「はい、如何致しましょう?」
「・・・好きにさせよ。自身があるなら挑んでくればよい」

いくつか気になる単語が。思考エレベーター?これで交信かなんかできるんでしょうか?
そしてシュナイゼルは何を・・?挑むって・・・反乱でも起こす気ですかな?
画像

アッシュフォード学園ではスザクの騎士叙勲お祝いパーティが開かれていました。
なにやらニーナとロイドがおもしろい(?)ことをやってますw
そしてディートハルトに何を吹き込まれたのか、スザクの暗殺を試みようとするカレン。
しかし、ルルーシュに止められうやむやに。
そこにベストタイミングでロイド登場。まさかの婚約者発言にリヴァル
「NOooooooooo〜〜〜〜〜ッ!!!!」
筋金入りの会長スキーktkr www
そしてなにやら大事な人が来るらしく、連れてかれるスザク。

その大事な人が到着するのは式根島という場所らしく、東京租界の方が安全だというスザク。
しかしその理由はセシルさんどころかロイドも聞かされていないのでした。
そしてその行動予定をロイドがニーナにチクったらしいですね。どうも。

その頃の黒の騎士団
「ユーフェミアが本国からの貴族を出迎えにあの島にやってくる。騎士である枢木スザクも共にいるはずだ。戦略拠点ではないため敵戦力も限られている。これはチャンスだ。作戦目的は、枢木スザク、及びランスロットの捕獲。戦場で勝って、堂々と捕虜にする!」
その言葉を聞き、納得する藤堂。
「捕虜にしてどーすんだ?」
「そこから先は、私に任せてもらおう」

そしてなにやら地形に仕掛けをほどこしたらしいラクシャータ。ジャマーみたいなもののようですね。

その研究室(?)でゼロとディートハルトがカレンについて話しています。
ディートハルトはカレンにスザクの内偵を依頼したのだとか。見事に暗殺実行しようとしてましたが・・・お前が確信犯か。
無論暗殺を許可していないゼロはこれを許しません。勝手なことはするなと釘を刺します。
それに対しうまく隠蔽すればいいというディートハルト。もうスザクを殺したくて仕方がないみたいですね。
世界を掴むには、綺麗言だけではすまない。以前ルルーシュがクロヴィスに言った言葉ですね。
そのディートハルトに行動の真意を問い詰めるゼロ。なにやらディートハルトはゼロに心底惚れ込んでいるようです。世界を変える様子を記録したいのだそうな。

その頃、貴族の到着を待っていたユフィ達。そこへ黒の騎士団が奇襲をかけます。
画像

「壱番隊、そのまま前進!零番隊は、壱番隊の側面から援護しろ!」
「あの子、意外とやるなぁ!」

なかなか指揮がサマになっている藤堂。かっくいい〜!
次々とブリタニア軍を倒していく黒の騎士団。ゼロの狙いは、ユフィに情報が伝わることで、スザクをおびき出すことのようです。

そして案の定スザクに出撃命令を出すユフィ。ロイドが「それって皇族批判ですよ?」って言うとこ吹いたw

「所詮は守備部隊!」
次々サザーランドを戦闘不能にしていく紅蓮。
「トドメ頂き!・・・うわっ」
ちょwww調子乗ってたら瞬殺される玉城www
そしてベストタイミングであらわれるランスロット。優勢だった黒の騎士団に反撃を開始します。
そして砂地にランスロットを誘導するゼロの無頼。そこにあったのは・・・
画像

「ゼロ、これで!」
「お前を!」
「捕まえた♪」

なにやら凄い装置が発動。ランスロットの機能が停止します。
そしてスザクに投降勧告という名の脅しをかけるゼロ。それを受け入れるよう命令するユフィ。
しかしこの方、機会に関してはめっぽう弱いようですねぇw

そしてこのトラップの解析にあたるセシルさん。
「ナイトメアの駆動系に使われているサクラダイト・・そこに何らかの干渉が・・・?」
『ゲフィオンディスターバー』・・・」
「まさかっ?!」
「でも部分的にジャミングも働いてるし、理論だけだと思っていたけど、迂闊だったな・・・やはり君なのか、ラクシャータ・・・」

この三人、やっぱ昔なんかあったんでしょうねぇ〜

そしてスザクを説得(?)するゼロ。
「枢木スザク、単刀直入に言おう。私の仲間になってほしい」
「それは脅しかい?だとしても、断る!前にも言ったはずだ、 間違った方法で手に入れた結果に、意味はない って!」
「では聞こう、今の平和にも意味はないのか?」
「!」
「七年前、日本が徹底抗戦を選んでいたら、どうなってたと思う?中華連邦とEEUが介入し、日本は三つに分断され、いまだに戦い続けていただろう。つまり、今の平和はいち早く決まった無条件降伏によるものだ」
「ッ・・・そうだ、父さんの築いた平和を壊さないために、自分は戦っている・・!」
「違うな、間違っているぞ!降伏は、選挙で選ばれた枢木首相ではなく、彼を殺した何者かが勝手に決めたことだろう!」
「ッ!!」
「政府の指揮系統に乱れが起こり、降伏を選ぶしかなくなった。分かるな?人々の意思は奪われたのだ!ルールを破った一人の犯罪者によって、勝手にッ!」

この前都合よく知ったスザクのトラウマで追い込みをかけるゼロ。言い過ぎるとバレそうで怖いw
「どうして・・それをっ・・?!」
「一つだけ、贖罪する方法がある」
「え?」
「あの時の日本人が選べなかった選択肢を、身を以て提示することだ。7年前に盗まれた、"ブリタニアと戦う"という道を」
「"戦う"、またそれか!」
「これも一つの道だ。君は自分のエゴを、多くの人々に未来永劫に渡って押しつけるつもりか?それが平和だというのか?」
「・・・・・っ」

もうちょっとのところでブリタニア軍の通信により、ミサイルが接近するとの情報が入る。
その報告を聞き激怒するユフィとロイド(思ってることは違うけど)。
そしてまた無茶をするユフィ。これにはさすがに士官の方もご立腹です。
「ゼロ!今助けに・・・!」 ゴゥ〜ン・・・・
機体停止。
「しまった!」
さっき言われたばっかなのにもう忘れてるカレン。この人のゼロに対する忠誠心はすごいなw

ランスロットのコクピットにゼロをぶち込み、銃を突きつけるスザク。
「このままではお前も死ぬ!本当にそれでいいのかッ!?」
「・・っ」
『枢木少佐、これは無駄死にではないぞ、国家反逆の大罪人ゼロを確実に葬ることができるのだ。貴公の武勲は後々まで語りつがれることになろう』
「黙れッ!!!!」


画像

「全ナイトメアは、飛来するミサイルに対し弾幕を張れッ!!全弾撃ち尽くしてもかまわんッ!!!!」
「スザクッ!ゼロを離せ!私は、私は生徒会のカレン・シュタットフェルトだ!!こっちを見ろぉ〜!!」


「軍人は命令に従わなければならないんだ!」
「フン!その方が楽だからな!人に従ってる方が!」
「ッ!!」
「お前自身はどうなんだッ!」
「違う!これは俺が決めた俺のルール――」

その時、空中に大きな影が・・・・
シュナイゼルの空中戦艦、アヴァロンが登場。いや〜飛んでるしバリアー張ってるしブリタニアの新技術の塊ですね。これにはラクシャータも驚きを隠せません。

「スザク!このままでは本当に死ぬぞ!」
「ルールを破るよりいいッ!」
「この分からず屋がッ!!!」

そうしてスザクにギアスをかけようとするルルーシュ。そこに・・・
画像

ガウェインのハドロン砲が地表を直撃。ルルーシュやスザク達の運命やいかに?!


次回 『神 の 島』
ベター展開は勘弁www

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」
コードギアス反逆のルルーシュの第18話を見ました。STAGE18 枢木スザクに命じる黒の騎士団はバイク一台調達するにも苦労していたのが嘘みたいにラクシャータはどういうルートを使ったのか潜水艦を調達していた。「それでは黒の騎士団再編成による新組織図を発表する。軍... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/03/01 18:46
コードギアス 反逆のルルーシュ【第18話】
男性陣がグダグダしている中、女性陣が純粋一途で良いなぁもう〜 ...続きを見る
美しい夢想家-BeautifulDrea...
2007/03/01 20:20
コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」
 彼が人なればこそ守り貫くものがある。  越えたくない境界がある。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/03/01 20:22
第18話 枢木スザク に 命じる
OPの絵がが変わりました ...続きを見る
めいしょうみてー
2007/03/01 23:37
枢木スザク に 命じる
「俺が決めた俺のルール!」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/03/02 00:23
コードギアス 反逆のルルーシュ18話「枢木スザクに命じる」
やべーよ、オレンジ卿マジでサイボーグ化してるww ...続きを見る
ライトニングソルジャー
2007/03/02 01:20
捨て身だよ、全員集合!(コードギアス第18話)
きしめん大祭に沸くコードギアス。その第18話を、ニコニコ動画の早期復活に期待しつつ振り返ります。つーかアレがオープニングで良いですよ…って、ようつべの動画が消えてる!?でも絶対大丈夫。きしめんは滅びぬ、何度でも ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/03/02 13:33
「コードギアス stage18 『枢木スザク に 命じる』」について
「コードギアス stage18 『枢木スザク に 命じる』」について ...続きを見る
花は紅梅 人は武士
2007/03/03 03:40
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage18:『枢木スザク に 命じる』
品質評価 19 / 萌え評価 32 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 29 / お色気評価 8 / 総合評価 22レビュー数 433 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/06 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
秩序と混沌で、出世したかったみたい。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f914c030c0b393898903dae6890feb53
BlogPetのグランギニョル
2007/03/07 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス stage18 『枢木スザク に 命じる』 日常を歩くような速さで生きる暇人のBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる