日常を歩くような速さで生きる暇人のBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーロボット対戦W

<<   作成日時 : 2007/02/22 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

発売日が近づいてきました。
発売に備えて登場作品、ストーリーを載せたいと思います

登場作品
勇者王ガオガイガー

勇者王ガオガイガーFINAL
 
フルメタル・パニック! シリーズ
 
機動戦艦ナデシコ
 
劇場版 機動戦艦ナデシコ −The prince of darkness−
 
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz

機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED ASTRAY

機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY

宇宙の騎士 テッカマンブレード

宇宙の騎士 テッカマンブレードII

デトネイター・オーガン

マジンカイザー

マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍

ゲッターロボG

真・ゲッターロボ(原作漫画版)

百獣王ゴライオン


ガオガイガーの参戦は個人的にうれしいところです。
前作Jで悪魔的強さを誇ったゼオライマーに匹敵しそうです。
そしてテッカマンブレードUや劇場版ナデシコ、フルメタTSRは新規作品、かつ続編なので、
どういう風に展開するのか楽しみですね。
新規参戦作品もなかなか多いですね。

ストーリー

旧世紀末期に生まれた全人類統一組織"世界連合国家"は時とともに腐敗の一途をたどっていた。
そして、コロニーの自治運動に端を発した"革命戦争"により世界連合国家は解体し、世界は旧世紀同様に各国家に主権がおかれるようになり、その意思統一機関として"新・国際連合"が新たに誕生した。
時に連合宇宙暦98年のことであった。

しかし、このころから地球と人類は、宇宙の脅威に立て続けにさらされることになる。

白鳥座方面探査プロジェクト"シグナライト計画"の失敗と正体不明の巨大人工物"EI-01"の落下から始まり、人類は外宇宙からと思われる謎の敵の侵略を受ける。
のちに"ラダム"と呼ばれることになる謎の生命体、さらに木星方面から侵攻してきた"木星トカゲ"により、革命戦争後間もない世界は壊滅的な打撃を受けることとなった。

また同時に地上では発達したテクノロジーがもたらした新たな脅威、ロボットによるテロ活動が多発していた。

連合宇宙暦99年。
明日をも知れない世界はいま、新たな戦いを迎えようとしていた。


前作Jがコズミック・イラだったのに対し今回は連合宇宙暦となっていますね。
話の展開がとても気になりますw


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スーパーロボット大戦大好き♪ 燃えろ俺のコスモ<(`^´)>【小宇宙】(聖闘士星矢)
はじめまして!トラックバックというので失礼します! ブログというのを始めて分からない事だらけなのですが、よろしくお願いします。 ...続きを見る
スーパーロボット大戦大好き♪ 燃えろ俺の...
2007/03/21 19:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速来たよ。
明日も3時間・・・
σ(-_-)
2007/02/26 20:01
きのう秩序と混沌の、ストーリーが登場した?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f914c030c0b393898903dae6890feb53
BlogPetのグランギニョル
2007/02/28 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーロボット対戦W 日常を歩くような速さで生きる暇人のBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる