日常を歩くような速さで生きる暇人のBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス stage16『囚われ の ナナリー』

<<   作成日時 : 2007/02/04 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 3

画像

マオ今度こそ退場。
以下感想。(ネタバレ)


どうやらディートハルトが扇の代わり的な働きをしているようですね。なかなか働いてるw
そして藤堂と四聖剣の居場所も特定できないらしい。まぁ拉致られてましたしねw
紅蓮弐式の再調整というのはナリタで壊された左腕のことかな?
OP見る限りでもラクシャータの参入は確定らしいし。

C.C.の新コスプレwこんかいは客室乗務員ですかw予告ではだれかと思ったけど、C.C.だったのね。ルルーシュとなんか皮肉った会話してるし、お前ら仲いいんじゃないかw
「いいのか?私が使者で」
「謙れば舐められる。そういう相手だよ、中華連邦は」
「自身がないな。私はお前と違って謙虚だから」
「その調子でやってくれ。パスポートは?」
「よくできている。いけそうだ」

偽装パスポートか、やるなルルーシュ。しかし本当にC.C.一人でいけるのか?


そしてルルーシュの過去。死体の山を歩くルルーシュとナナリーとスザク。
「私達、また別の家に預けられるのですか・・?」
「また、枢木の家だよ。今度は本家の方に行くんだ」
「・・・・・ッ」
「歩くんだ。スザク」
「・・・でも」
「歩くんだ」
「・・なんですか?この臭い」

死体の臭いに気付くナナリー。そのことを知らせまいとルルーシュは嘘をつきます。
しかし、その空気にスザクも耐え切れないらしく、その場に立ちすくんでしまいます。
「・・・ナナリー・・?」
「人の体温は涙に効くってお母様が教えてくれました」

・・・ええ子やぁ(つ∇;)グスッ
ここまでいい子にナナリーが育ったのも皮肉にも目が見えず、嫌なものを視なかったからかもしれません・・・。
そういう過去を思い出していたルルーシュ。
「・・・・俺は、踏み越えてみせる」

そして学校。スザクとルルーシュが夕食の会話をしているところにリヴァルが乱入。
「うぉいルルーシュ!!」
「どうした?」
「会長、見合いするって知ってたか?!!」
「ああ、今日だろ」
「今日ォ?!!知っててなんで教えなかった!!」
「教えたら泣くだろ」
「笑ってみせる・・!!」
「大丈夫、僕も知らなかったから」
「こんなときに天然で返すな!」
「天然?」
「そういうところが天然だって言うんだよ」

リヴァルうろたえすぎ・・・やっぱ会長スキーか・・。
スザクって天然だったんだ・・・じゃあ何?いつも空気読めてないあるぇ〜?な性格はこっからきてるのか?

そのころ、自室にいたナナリーのところに拍手をパンパン鬱陶しく叩く男が・・・
画像
言うまでもなくマオですね。

そしてお見合い真っ最中のミレイ会長。
相手はなんとロイド伯爵。
爵位目的だからありえるかな?とは思ったがまさか本当にそうとは・・・・
時間の無駄と言い結婚か保留の二択を迫る(?)ロイド伯爵。
早いねあんた・・・しかし会長はネコ被りうまいなぁ・・・。

ナナリーにスザクとの食事の件を伝えに自室に戻ってきたルルーシュ。そこには縛られたナナリーの写真が・・。目足不自由なのに束縛とは・・・とことん外道だなマオ。
その写真を見て驚愕するルルーシュ。
そのとき、携帯電話が鳴る。相手はナナリー。どこかわからない場所に監禁されているらしい。
そしてナナリーに代わりマオが通話に出る。
『僕だよルル〜』
「ッ!まさか・・!」
『油断したねぇルルーシュ。僕が死んだと思ってた?』
「待てマオ、今C.C.はここにいない」
『だから来たんだよ。ギアスの効かない相手は厄介だからね。そっちの件は後回し。君にこの間のお礼をしないと僕はもう納まらないんだ』
「当然500m以内にいるんだろうな?」
『そういうこと。探してみるかい?』
「チッ!!」
『タイムリミットは5時間。あ、それと、これは君と僕のゲームだからこないだみたいに警察の駒を使うのはNGだよ。この前みたいに撃たれるのは嫌だから。でもさ、すごいよねブリタニアの医学ってお陰で・・・ヘヘヘハハハハハハッ!ねぇルル、あの時のギアスは【撃て】じゃなくて【殺せ】とするべきだったんだよ。ツメが甘いから妹がぁ・・・窮地に立ったね、危機に陥ったね、ピンチだねぇ〜』

「待て!ナナリーは関係ない!!」
そういい終わる前に電話を切るマオ。喋り方が前回と比べて明らかにネチっこくなってます。
ていうかルルって言うの好きだな。

そして悪質だとマオを罵るナナリー。ルルーシュを悲しませたら許さない。
ナナリー、怒ると怖いんだね・・・。

そのころの生徒会室。校内放送どうよあれ・・『モリモリ食べてますかー』てw
シャーリーとルルーシュの他人ごっこのことを報告するリヴァル。会長のこと心配しまくり。
画像
ニーナはリヴァルの『一線』 『実践』 『経験』 に過剰反応。何考えてんだ。
その内ユフィ襲うんじゃないかこいつは・・・
アーサーはどうもスザクに懐かない模様。スザク、噛まれたときの声吹いたw
そこにルルーシュが入室。人の話全然聞いてません。その態度にスザクも何かを感じたのか
ルルーシュの後を追う。
見事なタイミングでナナリーの写真を落としてしまったのでスザクにばれてしまいます。
言い訳しようにも「俺の趣味だ」とか言うわけにもいきません。警察にも言うわけにも行かず、結局二人で救出することに。

そのころの扇宅。
画像
新婚さんじゃねーか!!
みごとに新婚ホヤホヤのあむぁ〜い生活状態の扇とヴィレッタ。純血派騎士からなんの記憶を抜けば家庭的な女性ができあがるんでしょうか?
しかしヴィレッタ、なぜブリタニアが怖いんでしょうか?

ナナリーの位置を循環システムと予測するスザク。いつもならすぐ気付くはずなのに気付かないルルーシュは相当動揺してたんでしょうね。
難なくロックシステムをハッキングして下の階層へ降りていく二人。
そこにあるのはマシンガンを連動させたタイムラグ0,05の監視カメラ。それを人間業じゃない行動で破壊するスザク。お前はコーディネイターかww
画像
ルルーシュもびっくりです。
そしてナナリーを発見した二人。しかしsの頭上には小衝撃で爆発する振子爆弾が。
被害規模は半径500m以上、そこからマオがギアスの有効範囲外にいることがわかるルルーシュ。その爆弾の破壊をスザクに任せるルルーシュ。そして学校の教会でマオを発見する。
「ようこそ泥棒ネコくん!!武器も作戦もなく爆弾もそのまま、黒の騎士団もさっきのお友達も使っていないねぇ。どうしちゃったのルル〜?」
「わかりきった会話をするつもりはない。用意してあるんだろ、ラストゲームを」
「ん〜、決着をつけよう。君の得意技で」



そのころ、コーネリアとユーフェミアは庭園でくつろいでいました。
画像
画像

コーネリア、ユフィにセクハラww
ユフィ太ったらしいです・・。
「早くこのエリアを平定し、ゼロを捕まえねばな。クロヴィス、そしてルルーシュやナナリーにも申し訳が立たん。・・・ここは、兄弟3人が命を散らせた天地なのだから・・」
このセリフは微妙な伏線ですね・・・。皇妃マリアンヌを殺害したのはシュナイゼルだけなのか?わからないなぁ・・・。

ラストゲームの説明をするマオ。ホント趣味悪い。
思考を読むギアスのせいで手も足も出ないルルーシュ。マオは思考をルルーシュに集中させ、7つのことを同時に考えるという最後の手も失敗し、後がなくなってしまいました。ここまで焦っているルルーシュは初めてじゃないのかな?かな?
コイン落としたりしてルルーシュを揺さぶるマオはとことん外道だな(本日二回目)
「・・・・もういいだろ・・・やめてくれ、マオ」
「ん〜?よく聞こえないなぁ」
「もう十分だろ!ナナリーを助けてくれ!!」
「はぁ〜?」
「俺の・・・俺の負けだ・・・ッ!!」
「ふふふふふ、ははははははは!!!よく言えました。ようやく君の心の底からの声を聞かせてもらえましたねぇ〜っ気持ちい〜〜っ最ッ高!でも駄目。これで・・チェックだ」
「やめろォォォォーーーーーッ!!!!!!」

画像
絶望に打ちひしがれるルルーシュ。しかしナナリーは無事。
そのとき、窓をぶち破ってスザク乱入。ルルーシュも意味不明な表情です。
しかし人間業じゃない爆弾解体や至近距離の銃弾を難なくかわすスザクはマジで何者だ。
「やはり・・そうか。マオ、これでチェックメイトだよ」
「ルルーシュ、まさかお前はぁ・・・」
『そうらしいな。俺はスザクに指示したことを自分にギアスをかけて忘れさせた。心の声が絶対的な情報だと信じたお前の負けだ。それに、俺の心を読むために効果範囲を絞ったのがアダになったな』

自分にギアスをかけるとは・・・さすがルルーシュ。天才だね。
マオを拘束しようとするスザクだが・・・
「離せよこの父親殺しが!」
画像
サラっと言いやがったwてかやっぱりそうなのかー。
「お前は七年前に実の父親を殺している。フッ徹底抗戦を捉えていた父親を止めれば戦争は終わる?子供の発想だねぇ。実際はただの人殺しぃ!」
「違う!僕は、俺は・・っ!!」
「よかったねぇバレなくて。周りの大人達がみぃ〜んなで嘘をついたおかげさ」
「それじゃ、枢木首相が自決することで軍部を諌めたって・・」
「大嘘だよ何もかも。嘘」
「仕方がなかった!!そうしなければ、日本は・・・・!!」
「いまさら後付けの理屈かい?この死にたがりや!」
「!!」
「人を救いたいってぇ?救われたいのは自分の心だろう!それに準じて死にたいんだよねぇ?だからいつも自分を死に追い込む!!」
「う、うわぁああああああぁぁあぁぁあ!!!」
「お前の善意はただの自己満足なんだよ!罰がほしいだけの甘えん坊め!!」

「マオ!!お前は黙っていろ!!!!」
画像
かっこいいぞルルーシュ!w
「しまったぁぁ!!」
ギアスによって黙らされるマオ。必死に逃げ、扉を開けた先には・・・
画像
「・・・スキだったよ、マオ」
「ぁ・・ッぇぁッ!」
「先に逝って待っていろ。真の世界で」

そうしてC.C.がマオを射殺。目からギアスが消えてたし、今度こそ終わったよね。
ていうかいつ戻ってきたんだC.C.w
そのままスザクはぶっちゃけ状態で放置。

しかしC.C.の言った「真の世界」てなんだろう?「Cの世界」にも聞こえる?


次回 「騎 士」
あの黒いナイトメアは・・・?!うわさのクロムウェルか?!
でも日本刀もってるとこからして藤堂機かなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新婚気分の扇君
EPISODE016 『囚われのナナリー』     あぁ〜俺は何をやっているんだ! 怪我をしていたとはいえ 着ていた物から明かに敵であるブリタニアの軍人を連れてきちまった・・・ しかし あんな所で倒れているなんて何者だろう? 身分を証明するような物は携帯してなかったが ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/02/04 03:43
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16『囚われ の ナナリー』
自分勝手の正義感に ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2007/02/04 04:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第16話 囚われ の ナナリー
「お帰りなさい。 すぐ お食事できますから。 外は まだブリタニアが怖くって。」 何??? この茶番。 ヴィレッタ可愛すぎ^^ 当事者だったら この茶番が いつまでも続く事を望みそうだよ。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/02/04 06:20
僕は…反省すると強いよ…。 コードギアス感想 第16話 〜囚われのナナリー〜
終にゼロとスザクが和解する伏線が張られ、その前段階として、スザクの、或る種独善的な精神と、その原因に対してスザク自身が向き合う伏線も敷設。  黒の騎士団が大規模行動の為の準備を進め、死亡フラグの連発でコーネリア様の& ...続きを見る
日がな一日ラらラら日記
2007/02/04 06:38
コードギアス反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」
コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言っています。「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区の... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/04 06:54
コードギアス反逆のルルーシュ 16話 『囚われのナナリー』
幼馴染最強タッグ再びキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!! ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/02/04 07:57
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16  「囚われ の ナナリー」
どうも、この「コードギアス」はサブタイのセンスが悪いような?(´_ゝ`) ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2007/02/04 08:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」
       マ        オ        生        き        て         た             いやもうマジでびっくりなんですけども!!普通にいるし!普通に ナナリー誘拐してるし! ああもう本気でびっくりだよ! そし... ...続きを見る
 はちみつ水。
2007/02/04 09:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザクの行動力に目が点(笑) スザクの重い過去も明かされます… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/04 09:43
コードギアス 反逆のルルーシュ16話「囚われのナナリー」
「おかえりなさい、あなた。ご飯にする?お風呂にする?それともぉ〜」 ...続きを見る
ライトニングソルジャー
2007/02/04 10:18
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 stage16 囚われのナナリー
ギアスの能力とは関係無しに普通にマオが生きて登場。 ブリタニアの医術は進んでいるのですね。 怪我の度合い割に、まるで怪我をしていないように軽快な動きをします。 その包帯とかギブスって要らなかったんじゃ? ...続きを見る
なななな駄文
2007/02/04 10:43
コードギアス 反逆のルルーシュ 16話
&#39;&#39;&#39;やはりマオは生きていた〜 &#39;&#39;&#39; === どうやらルルの『撃て』という指示が甘かったらしい… ってかどう見ても死んでるだろあれだけ撃たれれば? (´・∀・`) === ...続きを見る
時空階段
2007/02/04 10:56
コードギアス 16話 「囚われのナナリー」
「なんじゃこりゃあ!」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/02/04 11:19
コードギアス STAGRE16「囚われ の ナナリー」
昨夜は居眠りを漕ぎながら視聴していたから記憶が曖昧だけど、書きます。 マオは死んではいなかったのね。ルルーシュの復習の為にナナリーを誘拐です。 ナナリーを必死に探しまわるルルーシュを見てスザクも動く。 ...続きを見る
White wing
2007/02/04 11:32
〔コードギアス〕 stage16 囚われ の ナナリー 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16 『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。 ルルーシュに復讐 を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。 危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナ ナリーの救出に向かう。 何とかナナリーを発見した二人だが、そこにはマオの仕掛けた巧妙なトラップが仕掛かられていた! 果たして二人は彼女を救い出す事が 出来るのか ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/02/04 11:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
スザきゅんがカッコよかった〜★カッコよすぎて笑えたぁ〜。 大活躍でしたね!ツッコミ所満載やけど。 案外面白いキャラですね、今までより好きになりましたぁ♪♪ ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/02/04 11:58
コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」
 ナナリーが姿を消した。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/02/04 12:22
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 囚われ の ナナリー
ナナリー・ランペルージ ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/02/04 12:23
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十六話
マオ生きてたのね。 なんとまぁ逞しい・・・。 でもやっぱりすぐに退場。 流石にもう復活しないよね? ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/02/04 13:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/02/04 17:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」
復讐 の マオ ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/04 18:15
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16『囚われ の ナナリー』
−救われたいのは自分の心だろ。 −それに殉じて死にたいんだよね? −だから自分をいつも死に追い込む! ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/02/04 19:08
囚われ の ナナリー
「ルルーシュって知識だけで実戦は弱そうジャン」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/02/04 21:25
コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』
こんちわっす! ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/02/04 22:05
今週のコードギアス&妖奇士
 ♪ 死んだ筈だよ おマオさん 生きていたとは お釈迦様でも 知らぬ仏の おマオさん エーサオー 玄治店 ♪な感じで時刻を越えてマオ参上。前回の感想で「復活したら云々」と書いたらあっさりと、しかも次週に復活するとはげんなり。 なんていうかねご都合主義的... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2007/02/04 22:11
コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」
 ルルーシュは、C.C.にゾッコンであるマオに自分の心理を読ませず、反対に逆上させる事によって 自分に注目させて、その隙に警察というコマを利用し消す事に成功したはずだった。しかし警察の一斉 射撃に撃たれ死んだはずのマオは、怪我をしながらも生きて ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/02/05 00:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われ の ナナリー』
コードギアス 反逆のルルーシュ ...続きを見る
うぁっどの思い立ったが吉日生活
2007/02/05 00:56
いよっ、伯爵夫人!(コードギアス第16話)
「太ったんじゃないのか。」 ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/02/05 01:17
コードギアス 反逆のルルーシュ16話
今回も怒涛の展開でした。 ...続きを見る
ネコログ
2007/02/06 21:34
自信がない・・あなたのための自信回復法!
いつもコメント、トラックバックをいただきありがとうございますm(__)m ...続きを見る
自信がない・・あなたを救う自信回復法
2007/03/05 21:01
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage16 : 『囚われのナナリー』
品質評価 25 / 萌え評価 32 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 100 / お色気評価 24 / 総合評価 39レビュー数 430 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/12 00:36
Hydrocodone.
Hydrocodone. Hydrocodone apap5mg 500mg. Buy hydrocodone. ...続きを見る
Buy hydrocodone with...
2008/04/02 17:02
Phentermine.
Phentermine no prescription. ...続きを見る
Keyword phentermine.
2008/04/04 20:01
Buy generic phentermine bloghoster.
Buy phentermine. Buy phentermine online. Buy phentermine mg. ...続きを見る
Buy phentermine cod.
2008/04/16 15:03
Buy phentermine online with paypal.
Phentermine online cheap buy phentermine cheap. Buy c heap phentermine online. Buy phentermine online wi. Buy phentermine online. Pillinc buy phentermine adipex meridia online. ...続きを見る
Buy phentermine hcl ...
2008/04/18 08:43
Buy phentermine diet pill.
Buy phentermine diet pill. ...続きを見る
Buy phentermine diet...
2008/04/23 08:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
秩序と混沌さん、こんばんはです!
ブログの引っ越しもお疲れ様。
tune the rainbowの藤原でございます。

いやぁ、今週はマオが活躍してビックリでした!
死んだものと思ってたのに・・・・。
そいでもってC.C.のコスプレ!
こんなに新シリーズが出るって事は好評なんでしょうねぇ・・・・。

あ、突然ですが、勝手にリンクに加えちゃいました。
不都合があったら言ってくださいませ。

それでは来週もギアスで楽しみましょう〜**
藤原
2007/02/05 23:37
コメありがとうございます!
マオにはほんと驚きましたねwあれで生きてるとは・・・
つぎのC.C.コスプレはなんでしょうかねw

リンクの追加ありがとうございます!不都合なんて全然ありませんよ^^
秩序と混沌
2007/02/06 17:21
今晩のギアスは予告だけだとなにがなんだか不明っす
ヴァイアラス
2007/02/08 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス stage16『囚われ の ナナリー』 日常を歩くような速さで生きる暇人のBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる