日常を歩くような速さで生きる暇人のBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス stage 15『喝采 の マオ』

<<   作成日時 : 2007/01/26 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

マオ大ハッスルwww
以下感想。(ネタバレ)


新たなギアス能力者、マオが出現したことによりルルーシュの計画に支障発生です。
マオのギアス能力は他人の思考を読む能力で合っているらしいですな。
しかしルルーシュと違い、回数制限もなく、相手の目を直接見る必要もないらしい。しかし逆に言えばそれは能力をOFFにすることができず、他人の思考がどんどん頭に入ってしまうということ・・・。
画像

「・・・・あがが・・・ッ!!!」
マオの精神はこのせいで不安定なんですね・・・あのC.C.ヴォイスはそのためだったんですね。
てかそれならなんで図書館(?)なんかにいるんだマオw

そしてC.C.からギアスについて聞き出すルルーシュ。
ギアスは使いこなせなければその力に飲み込まれる。契約内容についてはやはり黙秘。
これにルルーシュもご立腹です。

「おまえは卑劣だ!!捨てるときになぜ始末しなかった!力を奪うなり、命を奪うなり!その中途半端のせいでシャーリーは・・・!!!」
記憶抜いたのはおまえだろうのツッコミはなしでw

マオはマオで変な武器屋みたいなとこの店主を脅してましたw

そのころ、スザクはニーナの不純なお願いでユーフェミア殿下に謁見したいといっているのですが・・・
「伯爵閣下ならお出来になるんじゃないんですか?」
「僕?」
「ロイドさんって、伯爵だったんですか?!」

いやほんと驚きだわwwというかその伯爵閣下を普通に殴れるセシルさんもすごいわw


そしてシャーリーからルルーシュの記憶を抜いたことにかんしてはどうするのかと思ってましたが・・・
普通に痴話喧嘩ってことで隠せましたw
そのころC.C.はなんか1世代前のチンピラみたいな人たちをボコボコにしてましたw
完璧八つ当たりだよこれ・・・w

そして先週変なところで扇にタイミングよく保護(?)されたヴィレッタ。
いや〜深夜アニメってすごいねw(いろんな意味でw)
ヴィレッタ曰く扇は「いい人」らしいです。玉置あたりがひろってたら大変だw

そのころ、なにやらマオからメールがきたらしく、ここでお別れというC.C.
無論ルルーシュも行かせるわけがなく、C.C.にギアスを使います。
「行くな!俺のところにいろ、C.C.!」

行くなだけでいいとおもうのだがwプロポーズにきk(ry
やっぱりC.C.にギアスは効かず、行ってしまいました。

そしてルルーシュもC.C.を取り戻すため、遊園地にあるモニターを使ってマオと交渉を試みる。なるほど、これなら思考読めないもんね。
画像

「おれはC.C.のすべてを手に入れた。おまえの見たことない部分も含めて」
画像

「ッ!!!」
何を見たんだルルーシュww
そこに警察隊が到着。そこにルルーシュがいるのを見て驚くマオ。
「ウソだ!だってさっきまでタワーにいたじゃないか!」
『お前 バカか?録画だよ。今までのは』
「ウソだ!だって喋ってたじゃないか!僕と!」
『お前の思考はシンプルすぎる。心を読めるのがアダになったな』
「僕の答えまで予想できたってのか。ふざけんなこのガキ!警察に捕まってもな、すぐ出てきてやる!!」

結局C.C.もマオにコンパクトにされかけましたがルルーシュの勝利。
しかしまだ勝つ手段があるというマオに対しルルーシュはそれを行使したときがお前の最期だと言い放つ。
「なぁにが最期だ!!ポリス共ォ!よぉく聞けぇ!!そこにいるのがテロリストの・・・」
」:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
画像

「・・・ゼロ・・!」
ガクッ  見事にハチの巣だなこりゃw

マオ・・登場から2話にして退場・・・
そしてC.C.とルルーシュは仲直り。
画像

「慰めか?哀れみか?それとも・・・執着か?」
「契約だ。今度は俺から、お前への」
「いいだろう。結ぼう、その契約」

まあ仲直りしてよかったよ。うんうん

次回、「囚われ の ナナリー」
ナナリー拉致られ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage15 : 『喝采 の マオ』
品質評価 23 / 萌え評価 48 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 71 / お色気評価 27 / 総合評価 37レビュー数 427 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/13 03:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス stage 15『喝采 の マオ』 日常を歩くような速さで生きる暇人のBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる