日常を歩くような速さで生きる暇人のBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス stage14『ギアス 対 ギアス』

<<   作成日時 : 2007/01/19 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

第二のギアス能力者出現。
以下感想。(ネタバレ)


ゼロかもしれないルルーシュをストーキングしていたシャーリーとさらにそのシャーリーをストーキングしていたヴィレッタにルルーシュの正体がばれてしまいました。
「これは驚きだな・・まさか学生自身がゼロだったとは・・・しかもブリタニア人・・・フフフフ・・あっははははははは!!!こいつをコーネリア総督に差し出せば、私は貴族になれる・・・!騎士公なんかじゃない、本物の貴族にな・・!!」ヴィレッタってけっこう野心家なんだなぁ・・・めちゃくちゃ喜んでますよ。
そのことに危険を感じたシャーリーがヴィレッタを撃っちゃいました。

そしてC.C.と連絡をとっている扇。顔見知りになったのはやっぱあのキョウトのときか・・・。

「これでいいのか?」
「あ、ああ・・・」
「珍しいな・・支持も出せないほど動揺するとは。コーネリアなら・・・」


「違う!銃が無くなっているんだ・・!俺が気絶してる間に、誰かが持っていった・・!」

「・・!ということは・・お前の顔を見られた・・・?」
「少なくとも二人・・撃った奴と・・撃たれた奴・・・二人いる・・!」

そして一人でナリタの慰霊碑に来ていたシャーリー・・・。

画像

「立派な慰霊碑だねぇ」ここで変態登場(違
彼こそが第二のギアス能力者、マオですね。
相手の思考を読むギアスでシャーリーをボロカスに言いまわします。
「君は報いを受けるべきだ・・・」
「うっ!!うううぅ・・・・ッ!!」
「そんな気持ちを一生引きずる・・?たった一人で抱え込んで・・罪を償い心を解き放たないと、君もルルーシュも余りに可哀想だよ」
このギアス、ルルーシュとは違って発動型ではないようですね。

そしてシャーリーを追ってきたルルーシュ。C.C.とは別行動。
そこでマオに遭遇し、チェスでの勝負を持ちかけられます。
そのころC.C.は・・・
画像

なんだこの衣装はw今週は変人オンパレードかww
そしてルルーシュと共に電車内にいたマオを見つけ驚愕するC.C.
『ルルーシュ、お前では、いやお前だからこそ、マオには勝てない・・!!』
どうでもいいけどそのバイクはどこから持ち出した?

そしてチェスで負けてしまったルルーシュ。思考を読むのだから当然ですね。
『オレが完璧に読み負けるなど・・・何者だこいつ・・?!』
画像

「聞いてないの?C.C.に」
「?!・・・・・!」
画像

「さすがだね、僕の正体について一瞬で14の可能性を考え付くなんて・・・しかもその内の一つは大正解」
「!!ギアス能力者?!」

ついにルルーシュもマオの正体に気付きます。

そして罰ゲームと言い、操られたシャーリーがルルーシュに銃口を向けます。
そんなシャーリーを必死に説得するルルーシュ。
画像

説得中にいちいち茶々入れるマオがかなりうざいww
説得に成功し、なんとか助かった二人。マオのC.C.フェチが露呈しましたwwやっぱ変態かこいつはww
そして苦悩するシャーリーの罪をすべて許すというルルーシュ。
「忘れるんだ、嫌なことはすべて!」
画像

そう言いシャーリーにギアスをかけ、ルルーシュ・ランペルージの記憶を抜き取るルルーシュ。
そして慰霊碑の前に一人立つシャーリー。そこにルルーシュがやってきます。
「あの、あなたもご家族を亡くされたんですか?」
「いえ、家族ではなく友達を・・・そう、多分大事な・・・」

画像
画像

「そうですか・・・」
「無くしてから、初めてわかることもあるんですね。自分がどれだけ彼女の笑顔に救われてきたかって。もう、あんな風に口喧嘩することも、笑い逢うことも出来ないんだな、って」
「好きだったんですね、その人のこと・・・」
「・・・今は、もうわかりません」
「朝は来ますよ」
「え?」
「私、さっきまで何しにここまで来たんだかわかんなくなっていたんですけど、もしかしたら何か区切りを付けたかったのかもしれません。そりゃ、忘れることなんてできっこないし、悲しいことっていっぱいあるけど・・・でも、朝は来るじゃないですか。だから無理して押さえ込んでも・・・」
「・・・・・そうですね。俺もそう思っています。・・・今まで、ありがとう」
「え?」


そうしてシャーリーとの別れを告げるルルーシュ。・・・・・・泣けます。というかこれから学校はどうするんでしょうか?


次回「喝采 の マオ」
いやにハイテンションだな・・メリーゴーランド?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage14: 『ギアス 対 ギアス』
品質評価 25 / 萌え評価 53 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 78 / お色気評価 41 / 総合評価 41レビュー数 362 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/10 16:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス stage14『ギアス 対 ギアス』 日常を歩くような速さで生きる暇人のBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる